ビフォー&アフター お直しで襟の形を変える

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で着て気が弾むお洋服の提案をしております ファッションサロンエルムの松田です。

 今年は梅雨が長くて、スッキリしない天気が続きますね。体調を崩しやすいので皆さんお気をつけ下さいね。

 先日 刺し子のような刺繍が施されているブラウスを購入しました。

こちらの色違い ネイビーを購入しました。

 襟ぐりは、それ程開いていなく、ボートネックだったので、いいかも♪と思って購入したのですが、張りのある生地で私が動く度に襟ぐりが首にあたり、違和感を感じてました。

 着心地が悪く、着ないのも勿体ないし…考えてお直しをすることにしました。

襟ぐりを詰めるというお直しはよく扱いますが、開けるのはレアなケースかもしれません(笑)

 せっかくお直ししてもらうので、襟の形を私に似合うVネックにしてもらうことにしました。

襟の形がVネックになっているの、わかりますか?

 上の写真が アフター♪お直し後です。襟が程よく開いたので首にぶつかることもなくなりました😊

そしてVネックにしたので、スッキリ見えると思います。

 当店ではお直しも扱ってます。このお洋服こうだったら~とか、ああだったら~と思っている貴女。ぜひ、お気軽にご相談下さいね。