紫陽花のキレイな季節ですね😊

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で着て気が弾むお洋服の提案をしております ファッションサロンエルムの松田です。

 先日 友達と酒田市の飯森山公園に紫陽花を見に行ってきました😊

個人的に好きなブルーだったのでパチリ♪

 

 園内は、水色・青・白・ピンク・紫 様々な色・品種の紫陽花が咲いており、見ごたえがありました。平日でしたが大勢の人で賑わってました。

 中には本格的なカメラを構えている年配の男性もいましたが、圧倒的に女性が多かったです。女性は花が好きですよね✨

 私は接客する際に、色味を表現するのに「桜の様なピンク」「南国の青空みたいなブルー」と空や花など自然の色を形容詞に使っておススメしています。女性は感性が豊かだし、花を好きな方が多いので共感してもらえることが多いです😊

ドイツ シュニール織りの「フェイラー」のハンカチや小物 様々な花がデザインされていて素敵です

 ここ数日、フェイラー社(ドイツ シュニール織り)のハンカチや小物を求めるお客様が続いています。アネモネやハイビスカス、バラなど様々な花が織り込まれたハンカチやバッグは見ているだけで気分が上がります。「藤のような優しい紫ね」「はっきりとしたバラのデザインが友達に似合いそう」とお客様が柄や色からプレゼントしたい方をイメージして選ばれています(⌒∇⌒)

 お店の商品からイメージを膨らませる…プレゼント選びの接客は、これが大事な気がします。

これからもお客様の五感に訴える接客をしていきたいと思ってます。