同窓会に行ってきました

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で着て気が弾むファッションの提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

 ここ数日 フェーン現象で37度超えの当地です。皆様 夏バテしていませんか?

私は元気に過ごしてます。先日 小学校の同窓会に行ってきました。

卒業から30年以上経っても、昔の記憶は色あせず、旧友と懐かしい話が出来て楽しかったです。

最近「同窓会があるけど、何着ればいい?」と、ご相談に来るお客様がぼちぼちと増えてきました。

TPOに合わせてのファッションを提案してますが、場所と目的が一番大事かなと思い、そこを踏まえたアドバイスをさせて頂いてます。

先日の私が参加した同窓会は8月という真夏・そして場所が地元のコミセンだったことも有り、女性はワンピースの方もいましたが、ブラウス+スカート・キレイ目パンツ という単品コーディネートの方が多かったです。

ちなみに私は、ブラウスとガウチョパンツのセットアップにしました。

もう4年以上前から着ている愛着ある洋服です。

骨格ストレート、ブルべサマー

 骨格ストレートの私に似合う襟の開き具合い、ジャストフィットなシルエット、パンツもワイドのストレートとデザインがお気に入りです。

色は明るめの色が得意な私にとっては、暗めなのでネックレスで明るさをプラスしました。

このネックレスの長さも重心バランスを整える意味でいい働きをしています😊

おしゃれも工夫次第でいろいろ楽しめますよね。

お気軽にご相談くださいね。オシャレしてウキウキできるアドバイスを出来ればと思ってます。