オシャレと脳活

 こんばんは。

 山形県鶴岡市で、着て気が弾むファッションの提案をしている松田です。

 先日の平日休み 久しぶりに銀行の窓口に行ってきました。銀行の待ち時間はテレビより雑誌を読む派です。

普段 買わない雑誌(30代~60代の主婦向け?)を手に取り、料理のレシピを読んだり、掃除術などに目を通したりしてました。

そのうち、とても気になる特集が!

そうです。脳活です。

アラフィフの私、最近「あれ?スマホどこに置いたっけ?」「子供は今日は何か予定が入ってたっけ?」と、ちょいちょい 物忘れするようになってきました(´;ω;`)ウゥゥ

 同じ思いをしている方も、まあまあ いるかと思います。

特集を読むと、40歳を境に人間の認知機能が衰えていくそうです。

この一文を目にして、「私のこうしたもの忘れは加齢によるもので仕方ないのかな」と安心はしたけど、でもでも やはり脳活をして、少しでも脳を若く保ちたいと思ったわけです。

普段と違う道を歩いたり、靴をいつもと違う足から履いたりするといいそうです。

その特集に『お気に入りの色の服を着ると脳にいい刺激になる』と書いてありました。

好きな色を身に付ける⇒心がウキウキする⇒脳が活性化する

という図式になります😊

これを読んで、「確かに~」と納得しました。

最近、秋冬のトレンドカラーの赤が気になって、赤いパンツを探してました。

赤いパンツは取引先さんでも作っているのですが、カタログやサンプルを見ても「私に合う赤ではないな😞」と諦めてました。

(サイズが合わなかったり、パーソナルカラーアナリストとして 色は妥協したくなかったのです)

諦めたけど、赤い色は身に付けたい その気持ちは変わらず、結局 服が見つかるまでネイルを赤にすることにしました。

念願の赤。自分の指を見るだけでテンション上がります。

最初、赤なんて派手かな?とも思いましたが、好きな色を見て心が高揚し、楽しく生活を送れる。 

このことが大事だなと思いました。

 皆さんも外出する時はモチロン、家にいる時も好きな色のお洋服など身に付けてみてくださいね😊