スタッフさんのワンピ選び

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で、着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

  この夏、梅雨明けが早い分夏も早く来た感じですが、最近は朝晩 肌寒くて秋の訪れを感じます。

先月、スタッフさんから「ワンピースを買いたいけど骨格診断やパーソナルカラーを取り入れると、どのワンピースがいいかアドバイスが欲しい」と声をかけられました。

スタッフさんは、骨格ナチュラル、パーソナルカラーがオータムです。

フレームを感じさせる骨格なので量感のあるデザインのワンピースがいいかなと思い下の写真のワンピースをおススメしました♪

色がタイガーリリーのワンピース

ゆるっとしたシルエット、マキシ丈、肩から袖へのデザインも骨格ナチュラル向けです。

色も「タイガーリリー」でまさにパーソナルカラー秋の色。これを着た瞬間 顔色に服が馴染みました。「一体感が生まれるとはこういう事か」と納得しました😊

色がターコイズのワンピース

同じ型の色違い(ターコイズ)も着てもらいました♪骨格的には似合っていて同じイエローベースの色なので似合わなくもないのですが………

明るさが前に出て何かストールやアクセサリーをした方がしっくりくる感じでした。

更に絶対に似合わないワンピースを着てもらいました。

ロイヤルブルーのねじりワンピース

 骨格ストレートに似合うIラインのワンピース。こちらの色はブルーベースさんに似合うので、スタッフさんは顔が青白くなっていました💦

 同じワンピースでも骨格やパーソナルカラーで選ぶものが違うものです。

服選びに迷ったら、お気軽に声をおかけくださいね。