服選びと恋愛って似ているかも…

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で 着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

 今年の3月に夏物のスカーチョを買いました。

 当時、パーソナルカラーの勉強をしていたので、ブルーベースの夏の色が入っているこのスカーチョ「色合わせしやすそう」と気に入り購入しました♪

何より、何とも言えない幾何学模様に魅かれたのです💛一目惚れって奴です💛

 その後5月より骨格診断の理論を学び、気づきました。

「このスカーチョ 自分に合わないんじゃ…」

骨格診断ストレートの私には

◇ マキシ丈⇒〇

◇ プリーツ⇒気太りする

◇ 大きくてはっきりした柄⇒〇

◇ 柄が曲線で描かれている⇒苦手

と、微妙な感じなのです💦

「気太りするのは分かっている。でも着たい❣」今朝 強く思いました。

と、同時に学生時代の思い出が蘇りました。

学生時代 友達との恋バナで

自分「私 Aくんが好きなんだ」と友人に喋ったところ

友人「Aくん やめときなよ。優柔不断でいつもふにゃふにゃしているじゃん。白黒はっきりさせたい waka とは合わないよ~」

の やり取り。

(いますよね。友人の中でも恋愛経験値が豊富で分析力に長けている友達。特に女性には多いんじゃないかな~)

好きになった相手や服が合わない場合、諦めるか 自分が合わせていくか ですよね😊

私は諦めずに服をに合わせて行く事にしました。

今日のコーディネートは こちら

自撮り難しいですね💦

トップスを自分の骨格タイプに合ったものにしました。腰が隠れる位の丈なので広がって気太りして見える下腹部を上手く隠してくれてます。

それから、長めのアクセサリーで縦に目線が行くようにしてみました。

これからも自分が惚れて買った服は大切にして着ていこうと思います😊

服の立場からしてみれば、「気に入ってお客様から求めてもらう」これが本望で幸せなことだと思います😊

エルムの店内 素敵で魅力的な服でいっぱいです。

只今、セール中です♪この機会にお気に入りの1着を見つけてみてはいかがですか?