マスクの色にご注意を😊

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で 着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

 最近、東京でコロナウィルスの感染者が増えてるせいか、鶴岡でも不織布マスクしている人が増えてきましたね。

不織布マスクも色つきの物がドラッグストアでも手軽に買えますね。

先日 私が買ったマスクもピンク、淡いラベンダー、淡いグレー、紺、黒の5色入りでした。

おシャレや顔色を良くしようと思ってカラーマスクを着けていても、「なんか顔色に合わないな?」 「あれれ」ってこと ありませんか?

パーソナルカラー ブルーベールの私とイエローベースのスタッフさんでマスクを付けた実験しましたので、ご覧くださいね。

ブルーベースに似合う淡いラベンダー色とイエローベースに似合うサーモンピンクの2色を用意しました

イエローベースのスタッフさん、右側のピンクのマスクは肌になじんでますが、左のラベンダー色をつけると顔色が青白くなります。(俗にいう顔色が悪い状態になります)

ブルーベースの私がラベンダー色をつけると肌に馴染みますが、右側のピンクを付けると肌が黄色くなります。(黄ぐすみ状態ですね)

 マスクは顔半分を覆うものです、顔色に影響しますので選ぶときは、その辺りも考えた方がいいですよ😊