今の技術はすごい!~アイシャドーを買って思った事

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で 着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

 手持ちのアイシャドーが残り少なくなったので、ドラッグストアに下見に行きました。種類が多くてあれこれ迷ってしまって、とりあえず2つのアイシャドーに絞って帰ってきました。

 ちょうど、行きつけの化粧品屋さんから誕生日のクーポンが届いたので「クーポンを使ってアイシャドーを買おう❣」と決めました。ただ、どのアイシャドーがいいのやら……化粧品屋さんに相談する前に候補くらいはメモらないと!と思い、某化粧品メーカーの○キアージュのサイトをのぞきました。

 そしたら、『あなたの顔色に合うアイシャドーや口紅を紹介します』という文字が目に飛び込んできました。

自撮りの写真の顔色や瞳の色を基に似合うアイシャドーなどが出てくるのです。

早速やってみました😊コンピューターの見立ては私はブルーベースで瞳も明るめの茶色。

私の見立てと同じだったので、おすすめの品番をメモしました( ..)φメモメモ

ラズベリーモカがおススメでした。

 化粧品屋さんに行き、無事 手に入れました。

 今まで目の際に入れる色は濃いグレーやこげ茶を選んでいた私。

目の際にこのワイン色を入れるのは冒険でした…が、案外 しっくり来るんです。今では気に入って愛用してます。

 AI技術を駆使したサイトなんでしょうけど、凄いですね❣こんな便利な世の中になったなんて❣

感心すると同時にAIに負けないように日々 商品知識やお客様とのコミュニケーション力を身に付けないと と思った出来事でした。