オシャレは心を明るくする

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

クリスマスが終わり、店内もクリスマスからお正月・初売りの準備と気ぜわしくなってきました💦

 先日 とある文章を目にしました。

 「人間は一番 身近なものから心理的な影響を受けやすい」

 私たちの日常で、一番身近なものは「衣服」などの身に付けるものじゃないかと思います。

 ファッションはその時の気持ちや気分に大きな影響を与えるので、オシャレすることで、立ち居振る舞いや言葉遣いも変わります。

オシャレするとウキウキするので、Happyホルモンが脳内に出てるんじゃないかなと個人的には思います😊

 服のコーディネートする時や買う時、鏡で「自分と服が合っているかな?」とか「トータルバランスは?」みたいな感じでチェックしますよね。

鏡に映る自分を見る=自分に関心を持つ なんじゃないかなと思います。

 人は自分への関心が無くなったら、大変なことになります。心がどんどん荒んでいくと思います。

そういう意味でも、オシャレすることは重要ですよね♪

 「着が弾めば気が弾むネ。」 本当にその通りだと思います。

お気に入りのコートやセーターを身に付けて街に出てみませんか?