親子でご来店のお客様💛

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で 着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

 先日アラフィフのお母さまと20代前半の娘さんが買い物に来てくれました。

お母さまは長年 当店のお客様で、自分の服だけでなく、たまに娘さんにコートやジャケットなど買ってくれていました。

娘さんが社会人になられ地元にいるので一緒に来店されたのでした。

この日、私は休みだったので、これからの話はスタッフから聞いたものです。

 お母さまはパーカーやトレーナーなどカジュアルなアイテムを娘さんに勧めてくれましたが、娘さんは「パーカーみたいにフードがついているのは自分に似合わない」「タートルも首がながくないから、いまいち…」と親子で会話してたそうです。

 娘さんの話を聞いて、私は非常にシンパシーを感じました。

私自身、フードも襟が高いタートルも似合わないからです。

スタッフに娘さんの身体の特徴を聞きました。それを聞いて

「確実には見なきゃわからないけど、私と同じタイプかも」と感じました。

娘さんはVネックのセーターを買って行ってくれました。

「なんかスッキリ見えていい♪」と喜んでくれたそうです😊

そうなんです。骨格ストレートさんと思われる娘さんは、VネックやUネックがお似合いなんです♪

 この娘さんは無意識的にご自分の似合うものをチョイスしているなと感じました。

「これからも娘に似合うのあったら見ておいて」頼まれてありがたかったです。

骨格診断の知識を得てからは、その理論も取り入れて洋服をおススメしております。

その服を選ぶ・選ばないはお客様の自由です😊

押しつけにならない範囲で垢ぬけて見える お手伝いがしたいなと思ってます(^▽^)/