パーソナルカラー、骨格診断の資格を取りました

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

 2月から学んだパーソナルカラーアナリスト、4月から学んだ骨格診断ファッションアナリストの全課程を昨日終了し、パーソナルスタイリストの資格と合わせてディプロマを頂きました。

骨格診断実技を教えて頂いた清水由美子先生と。

 日々、接客する中で「もう歳だから似合う服が少なくなった」「私に似合う色って本当は何だろの~?」「モデルさんが来てるとかっこいいけど、自分が着ると、この服 イマイチだ💦」という声を聞いてきました。

★理論をしっかり学んでお客様に分かりやすく伝えることが出来れば

★おしゃれ迷子さんや「もっとかっこよくなりたい」「もっときれいになりたい」という皆さんのお手伝いが出来れば

と、思い 一念発起して資格取得を目指しました😊

 今後はエルムでの接客にアドバイスをを入れていきたいですし、それとは別にファッションコンサルタントの仕事も出来ればと思っています♪

 とにもかくにも、今はパーソナルカラーと骨格診断の実技のスキルアップを図りたいです🔥しばらく、修行の日々が続きます🔥

これからは、ブログにも骨格診断とパーソナルカラーの事など書いていきたいなと思っています😊