感慨深げだった聖火リレー

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

 昨日 当地を聖火リレーが通過しました。

コロナ禍で五輪開催に関しては賛否両論有りますが、聖火リレーを見れるのは一生に一度のチャンスだし、何より、当店の前を通るので、見学しました。

スポンサー企業のボランティアの方々。タオルなど応援グッズを配布したり、盛り上げたりしてくれました。

 聖火リレーって、トーチを持って粛々と走るイメージがあったのですが、スポンサー企業の車列がすごく、賑やかでした。

 何より聖火ランナーが笑顔で走っていて楽しんでいるのが伝わり、こちらも笑顔になれました😊

聖火ランナー交代の瞬間。かっこいい!

 現在、カラーについて勉強中の私は白地に赤のユニフォームを見て、「日本の国旗から由来したんだろうか?」「白は平和の祭典の象徴で、赤は聖火のイメージ?」「清潔感の中にも躍動感あふれる色彩ってことかな?」と色々 思いを巡らせました。ユニフォームやスポンサー企業の車から受けるイメージは色々ありますね。

聖火の色彩にペイントされたトヨタのセンチュリー✨存在感ありました。

 久しぶりに商店街も賑わい、街が明るくなって良かったです。

お店の前を 商店街を聖火が通った!感慨深げでした。いい思い出になりました😊