大雪でした。

 こんにちは。

 山形県鶴岡市で着て気が弾むお洋服の提案をしております

ファッションサロンエルムの松田です。

 雪国ですが、今年の雪は半端ないです!昨年 暖冬で余り雪が降らなかった反動なのか?今年は大雪・豪雪です💦

 12月半ばの寒波に始まり、年末年始の寒波、七草寒波 次から次へと今シーズンは寒波がやって来ます。

 毎日 雪かき(除雪)をして体が筋肉痛でパンパンです。これで少しダイエットになれば言う事ありませんが(笑)

1月8日の寒波で一晩で50㎝積もりました。朝 起きてビックリ!

 この寒波でも暖かいのがダウンコート。軽くて暖かいです💛

お客様からも12月半ばの寒波後、ダウンコートの問い合わせがかなり有りました😊ありがたいです。

 気候や天気は人間の力ではどうにもならないですよね。受け止めて、どう機嫌よく・心地よく生きていくか今年の課題にしたいと思います。

  雪を楽しむ そんな心の余裕を持ちたいです😊

軒下の氷柱。寒いせいかすごく太いです!