背中のお肉が目立つんですけど…式用の服 どうすればいいかなぁ?

こんにちは。

 山形県鶴岡市で、着て気が弾むお洋服の提案をしております ファッションサロンエルムの松田です。

 40代、50代のお母さん方、こんな悩みをお持ちじゃないですか?

「上の子の時はカッコよく決まっていた入卒用のスーツ、下の子の時も着ようと思ったのに、なんかイマイチ…」

「同じスーツなのに腕周りや背中の辺りがきついかな…」

「前に買ったスーツ、久しぶりに着たら背中がヤバかった」

 わかります!!私も子供の入園時に来たスーツを卒園時に着れるか自信がありません💦

 今日は、背中の肉が目立たないスーツの選び方について提案したいと思います。

 ポリエステルやポリウレタンが多く使われている生地はストレッチが効いて着やすい分、体にフィットするので、どうしてもはみ肉が目立ちやすくなります。

ハリのある生地、例えば写真の様なカチッとしたツイード素材は、はみ肉対策におススメです。

 又、少し服がきつめですと はみ肉が目立って体のあちこちに曲線美が出てしまいます💦

サイズを1つ大きくするのがベストです。サイズアップしたくない場合は写真のようにボタンを閉めないで開けて着ると肉はさほど目立ちません。

上の写真の様な縦ラインでフリルやレースのあるデザインのインナーを着るとスッキリ見えます。

 体型が変わってどういうスーツを着たらいいか分からない

そんなお客様に卒業式・入学式で輝いて頂けるよう精一杯 お手伝いしたいと思います😊